ネットで収入アップ!はじめの一歩♪

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪夢は月収100万円!アフィリエイト初心者がゼロからイチを創り出す方法とその実践記です。

実践記

ネットで収入アップ!外的SEOについて

Pocket

おはようございます!シゲです。\(^o^)/

今回は
ネットで収入アップ!外的SEOについて
についてです。

160424

以前の記事でSEO対策については、少しお話をしました。

この時は、主に内的SEOについてでした。

 

SEO対策は、読者を集め収入を上げて行く為にも、
最低限の事は施しておくほうが良いです。

でも、このSEO対策には絶対がありません。

検索エンジンとの相性やライバル達との競争になりますので、
その時に応じた最適な方法が、翌日には役に立たなくなること
もあります。

 

そこで、今回は、将来的にも有効であろうと思われるもの
についてお話しますね。

 

 

先ずは、何をおいても
二大検索エンジンGoogleとBing
への登録は行いましょう。

 

登録方法はとても簡単です。

以下のリンク先から、URLを登録するだけです。

Google: https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url
Bing :http://www.bing.com/toolbox/submit-site-url

 

次に行うとすれば、被リンクを使ったものです。

 

これは類似するサイト(サテライトサイト)を作成し、
そこからリンクを貼る作業になります。

 

通常は、多くのサイトからリンクを貼られているサイトは、
優良なサイトと判断され、上位表示されるようです。

 

但し、この手法には諸説あって、
被リンクは意味がないと考えている方もいらっしゃるようです。

 

サテライトサイトを大量に作って、一気にリンクを送ると
スパム判定される事もあります。

 

なので、少しずつやるのがポイントになります。

 

また、本サイトがスパムでなくても、
スパム判定されたサイトからリンクを貼られることで、
本サイトもスパム判定されることもあるようなので
注意が必要です。

 

サテライトサイトを作るには無料ブログが適していますので、
興味があれば取り組んでみて下さいね。

 

ということで、今回はこの辺りで。。。

本日も長文をお読み頂きありがとうございました。

では、また。(*^^)v

 

※このブログでは、僕が習ったことを実践しながらお話しています。
※主に、レンタルサーバーにWordPressをインストールして利用する場合を想定しています。
※参考になれば是非実践してみて下さいね。

Pocket

アドセンス ビッグバナー

-実践記