ネットで収入アップ!はじめの一歩♪

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪夢は月収100万円!アフィリエイト初心者がゼロからイチを創り出す方法とその実践記です。

はじめの一歩

ネットで収入アップ!はじめの一歩☆ドメインの申し込み

Pocket

おはようございます!シゲです。\(^o^)/

 

今回は
ドメインの申し込み
についてです。

レンタルサーバーを借りると、サブドメインを使えるようになります。

 

しかし、サブドメインですと、

・ユーザーが何のサイトがメインなのか分からずに迷ってしまう
・検索エンジンの評価が低くなる

などの欠点があるようです。

 

趣味サイトであれば、構わないのかもしれませんが、ビジネスとして取り組むのであれば、この欠点は避けたいですよね。

となると、やはり、独自ドメインを取得することになります。

 

レンタルサーバーを借りる時に合わせドメインの申し込みをすれば、簡単で手っ取り早いのですが、若干費用が高くなる傾向があるように感じています。

 

そこで、ドメインを取得できるサービスを探してみますと、

お名前.comやムームードメインなどが検索上位に表示されておりました。

 

これらのサービスでは、初年度の料金が随分安くなっています

 

継続して利用すれば、次年度には更新料が必要になりますが、その費用も、若干安いようでした。

申込み方法は、それぞれのサイトに詳しく表示されておりますので、そちらを参考にしてみて下さい。

 

僕自身は、最初は一日も早く収入を上げたいので、手間を掛けずに、レンタルサーバーの申し込み時に一緒にドメインも申込みをしました。

 

また、言うまでもないですが、お名前ドットコムやムームードメインなどで申し込む際は、自己アフィリできるか確認してみて下さいね。

 

a8.netで調べてみると、どちらのサービスもセルフバックできるようになっていました。

 

ということで、今回はこの辺りで。。。

では、また。(*^^)v

※このブログでは、僕が習ったことを実践しながらお話しています。
※主に、レンタルサーバーにWordPressをインストールして利用する場合を想定しています。
※参考になれば是非実践してみて下さいね。

Pocket

アドセンス ビッグバナー

-はじめの一歩