ネットで収入アップ!はじめの一歩♪

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪夢は月収100万円!アフィリエイト初心者がゼロからイチを創り出す方法とその実践記です。

覚書 技術

FTPソフトについて~FFFTPとFileZilla~

2016/05/19

Pocket

egaob.com

 

おはようございます!シゲです。\(^o^)/

 

今回は
FTPソフト
についてです。

 

新しくプラグインをインストールしたり、記事をどんどん更新していくと、気になるのがデータなどのバックアップですよね。

 

そこで、サイトを丸ごとバックアップしてしまえば、何か問題が起こってもいつでも復旧できると考えました。

 

早速、以前から愛用していたFFFTPというソフトを使ってサイトを丸ごと自分のパソコンにダンロードしてみたのですが・・・。

 

何度やっても、途中で止まってしまうのです。(>_<)

 

データそのものに問題があるのかもと思い、ダンロードできなかったファイルを直接指定してみると問題なくダウンロードできます。

 

「もしからしたら、ダウンロードファイルが多すぎでタイムアウトになっているのかも・・・」と、設定をいじってみたのですが、やはり途中で止まってしまいました。

 

詳しい事は分かりませんが、どうも、大量のファイルを処理しようとすると、何らか問題が発生しているのかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・

 

そこで、他にFTPソフトがないかと探していたところ、FileZilla Client(ファイルジラクライアント)というソフトを見つけました。

 

早速、試してみると、問題なく綺麗にダンロード出来ました。

 

このFileZilla Clientというソフトは、多機能なのに無料で利用でき、日本だけでなく世界中からフィードバックを受けて、日々、改善が繰り返されているようです。

 

また、日本語にも翻訳されているということもあり使いやすく出来ています。

 

FFFTPで上手く動作しない場合は、FileZilla Clientを試してみると良いですよ

FileZilla Client

 

ということで、今回はこの辺りで。。。

本日もお読み頂きありがとうございました。

では、また。(*^^)v

 

※このブログでは、僕が習ったことを実践しながらお話しています。
※主に、レンタルサーバーにWordPressをインストールして利用する場合を想定しています。
※参考になれば是非実践してみて下さいね。

Pocket

アドセンス ビッグバナー

-覚書, 技術