ネットで収入アップ!はじめの一歩♪

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪夢は月収100万円!アフィリエイト初心者がゼロからイチを創り出す方法とその実践記です。

覚書 技術

ネットで収入アップ!はじめの一歩☆PING送信について

2016/07/23

Pocket

egaob.com

おはようございます!シゲです。\(^o^)/

今回は
PING送信
についてです。

 

ブログにアクセスを集める方法を調べてみると「PINGを送信しましょう!」と書かれているサイトがよく見かけます。

 

また、有効なPINGの送信先を教えてくれるサイトも多々ありますよね。

で、僕は、最初の頃は、10箇所以上もPINGを送信していました。

 

ところが、エラーになってしまうところが多いんですよね。

 

そこで、改めてPING送信いついて調べてみました。

 

先ずは、PING送信するメリットですが

1.検索エンジンに早くインデックスされる

2.Pingサーバーと連携しているサイト経由によるアクセスの呼び込み

3.被リンク数の獲得

などが考えられます。

 

ところが、Googole,Yahooといった2大検索エンジンの場合、
Googleへのインデックスは、サイトマップを「Googleウェブマスターツール」に登録することによって対応できますし、
Yahoo!JAPANのPingサーバーは2014年7月でサービスを終了しているようです。

 

ということは、Pingサーバーと連携しているランキングサイト等に登録していなければ、あまり意味がないようです。

 

以上のことから、このブログでは、ブログのランキングサイトにしかPINGを送信しなくなりました。

 

もし、複数個所へPingを送信されているのでしたら、一度検討されては如何でしょうか?

 

ということで、今回はこの辺りで。。。

本日も長文をお読み頂きありがとうございました。

では、また。(*^^)v

 

※このブログでは、僕が習ったことを実践しながらお話しています。
※主に、レンタルサーバーにWordPressをインストールして利用する場合を想定しています。
※参考になれば是非実践してみて下さいね。

Pocket

アドセンス ビッグバナー

-覚書, 技術