ネットで収入アップ!はじめの一歩♪

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪夢は月収100万円!アフィリエイト初心者がゼロからイチを創り出す方法とその実践記です。

はじめの一歩 覚書

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪リビジョンって何?

2016/07/23

Pocket

TBIT / Pixabay

 

おはようございます!シゲです。\(^o^)/

今回は
リビジョンって何?
についてです。

 

WordPressでブログを書き始めると、分からない言葉が色々と出てきます。

この「リビジョン」もそうですね。
160608a

 

僕も最初の頃は何のことが全然分からなかったので、調べてみました。

 

すると、リビジョンとは、作成中の投稿を履歴として残す機能で、

その都度、新しい投稿IDを付与して保存されるようです。

 

メリットとしては、各リビジョンでの変更箇所を参照できるので、

途中まで記事を書いていて、「やっぱり前の内容に戻そう。」なんて時に役立ちます。

 

また、記事を投稿するとIDが振られますが、このIDは、各リビジョンにも振られているようです。

 

だから、1記事目の後に投稿した記事のIDが10になっていたりするのですね。

 

ちなみに、リビジョンには、下書き保存などの手動で保存した時に作成されるものと、

定期的に保存される自動保存があります。

 

自動保存は、一つだけなので、記事毎に自動保存を上書きするようです。

 

リビジョンが増えれば、それだけデータベースのサイズも増えてきます。

そうなると、読み込みに時間が掛かりサイトを表示する速度にも影響が出るようですよ。

 

幸い、「WP-Optimize」などのプラグインを使えば、、自動でリビジョンを削除してデータベースを最適化してくれるますので、上手く利用した方が良さそうです。

 

また、リビジョンの機能そのものを停止するプラグインやwp-config.php の編集して無効化することも出来るようですよ。

 

ということで、今回はこの辺りで。。。

本日もお越し頂きありがとうございました。

では、また。(*^^)v

 

※このブログでは、僕が習ったこと調べたことを実践しながらお話しています。
※主に、レンタルサーバーにWordPressをインストールして利用する場合を想定しています。
※参考になれば是非実践してみて下さいね。

Pocket

アドセンス ビッグバナー

-はじめの一歩, 覚書