ネットで収入アップ!はじめの一歩♪

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪夢は月収100万円!アフィリエイト初心者がゼロからイチを創り出す方法とその実践記です。

はじめの一歩 実践記 技術

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪記事の日付を表示させない方法とは?

2016/07/23

Pocket

ブログ

今回は
記事の日付を表示させない方法
についてです。

ブログの記事をある程度アップしてくると、「日付を表示させたくないなぁ」なんて思う事もあります。

また、ブログではなく、ホームページのようなイメージで使用する場合は、猶更、日付を表示させたくないですよね。

 

そこで、日付を表示させない方法を調べてみました。

 

日付を表示させない方法には、設定で行う場合と、手取り早くプラグインを導入する方法があるようです。

 

設定で行う方法は簡単です。

まず、管理画面/設定/一般をクリックします。

160613

 

ページの下の方へ移動すると、日付フォーマットと時刻フォーマットという項目があります。

それぞれ、カスタムを選択し、右横の形式を削除します。

160613a

 

変更を保存をクリックすれば完了です。

160613b

 

プラグインで行う場合は、”Date Exclusion SEO”というプラグインを使えば出来るようです。

 

プラグインを利用する方法については、また、別の機会にお話ししますね。

 

ということで、今回はこの辺りで。。。

本日もお越し頂きありがとうございました。

では、また。(*^^)v

 

※このブログでは、僕が習ったことを実践しながらお話しています。
※主に、レンタルサーバーにWordPressをインストールして利用する場合を想定しています。
※参考になれば是非実践してみて下さいね。

Pocket

アドセンス ビッグバナー

-はじめの一歩, 実践記, 技術