ネットで収入アップ!はじめの一歩♪

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪夢は月収100万円!アフィリエイト初心者がゼロからイチを創り出す方法とその実践記です。

ビジネスの掟

ビジネスの掟(おきて)を守る!

Pocket

Peggy_Marco / Pixabay

はようございます!シゲです。(^^♪
自分がアフィリエイトをするようになって、
色んな方のブログを拝見するようになると、
なんとなく感じたことがあります。

 

それは、同じようにアフィリエイトに取り組まれていても、
「この人から商品を購入したい!」と思う方と
「この人は何だか嫌だなぁ」
と思うことです。

少しでも収入を伸ばしたいと思えば、
やはり、読者に好かれていないと、
上手く行かないのは言うまでもありません。

そこで、上手く行く人と行かない人の差は何なのか
ということを考えてみたのですが・・・。

それは、
ビジネスの掟を守っているかどうか
の違いなんですよね。

 

ビジネスの掟とは?

では、ビジネスの掟とは何かと申しますと、それは
「お客さんに満足してもらえる商品やサービスを提供する」
ということです。

アフィリエイトであれば、
「読者に満足してもらえる商品やサービスを紹介する」
ということになります。

ネットや現実の世界に限らず、
自分達が儲かる商品やサービスを押し付けてくる方
がいらっしゃいます。

でも、そういう方や会社は、いずれ淘汰されてしまうようです。

 

実は、20第後半の頃、中学生向けの教材を訪問販売していたことがありました。

「学校図書ですが、アンケートにご協力下さい。」
と偽っては、中学生のいそうな家庭を訪問し、
そこから、近所に住む中学生の家庭を洗い出します。

そして、子供が学校から帰宅した頃を見計らって、訪問するのですが、

1セット20万円もする教材です。内容的にもよく見ると
「えっ?これはちょっとどうかなぁ・・・」
と思うようなものでした。

でも、1セット売ると6万円の報酬がもらえるので、欲に目がくらみ、
約1時間位のセールストークを必死で覚えて頑張りました。

でも、結局は1セットも売ることが出来ず、1か月半で辞めてしまいました。

やはり、本当に素晴らしいと思えるものじゃないと、
心からお勧めすることは出来ません。

また、相手にも伝わってしまいますよね。

でも、そんな教材でも、月に何セットも売っている方もいらっしゃいました。

しかし、数年後には、その会社は無くなってしまったようです。

やはり、ネットであれ、現実の世界であれ、
相手に満足してもらえる商品やサービスを提供していかないと、
長く続けられないんですよね。

なので、これかれアフィリエイトに取り組む上では、
「読者に満足してもらえる商品やサービスを提供する」
というビジネスの掟を心に刻んで取り組んでいきたいですね。
(^_-)-☆

ということで、今回はこの辺りで・・・
本日もお越し下さりありがとうございました。

Pocket

アドセンス ビッグバナー

-ビジネスの掟
-, ,