ネットで収入アップ!はじめの一歩♪

ネットで収入アップ!はじめの一歩♪夢は月収100万円!アフィリエイト初心者がゼロからイチを創り出す方法とその実践記です。

忘れない方法

大切なマインドセットを自分のもにする方法

2018/09/26

Pocket

egaob.com

egaob.com

はようございます!シゲです。(^^♪

 

今回は
「大切なマインドセットを自分のものにする方法」
についてです。

アフィリエイトを始めた頃は、テクニックや方法論を一生懸命に学びます。

もちろん、これも大切なことですが、やり始めの頃は、なかなか結果に結びつきません。

すると
「俺に出来るのだろうか・・・」
「このやり方で大丈夫だろうか・・・」
と段々と不安になってきます。

そして、
「もしかしたら他にもっと良い方法があるんじゃないか?」
と探し始めます。

で、気が付くと、新しいものに手を出しては、不安になり、また、別のものを探す・・・

これで、立派なノウハウコレクターの誕生です。

実は、コレ、僕自身のことです。(>_<)

こうして、何十万もの大金を教材や塾につぎ込んで、やっと気づけたことがあります。

それは、
→アフィリエイトで成功する為の裏技やウルトラCはない!
→必要なことは、取り組む姿勢と継続する力だけ!
ということでした。

もちろん、サイトの作り方だとか、メルマガ発行の方法など、それぞれの段階に応じたスキルは必要になります。

でも、殆どのことは、調べれば分かることなんですよね。

最低限必要なのは、「取り組む姿勢」「継続する力」

これさえあれば、技術的な問題は、必ず解消できます。

そして、この取組姿勢と継続する力を自分のものする為に、
登場するのが、マインドセット(心構え)でした。

 

例えば、「アフィリエイトは仕事として取組みましょう。」とうマインドセットがあります。

「アフィリエイトって、片手間にやる副業くらいに思っていたけど、そういう気持ちだから、直ぐに諦めてしまって続けられないんだなぁ。」

「仕事として取り組むのであれば、眠いとか疲れたとか言ってる場合じゃないぞ!頑張らなきゃ!」

なんて、このマインドセットを習った時には、気力もあふれ、やる気満々になりました。

 

ところが、数日経つとトーンダウン・・・ (*_*;
そして、いつの間にか忘れてしまうんですよね。

 

社会教育家の田中真澄さんが
「心構えというのは、どんなに磨いても毎日ゼロになる能力である。毎朝歯を磨くように、心構えも毎朝磨き直さなければならない」
とおっしゃっていましたが、まさに、その通りですね。

 

では、どうすれば、マインドセットを忘れずに取り組めるかですが・・・。

それには、毎日思い出す仕組みを作ることがポイントです。

 

この仕組みさえ作ってしまえば、後は勝手にマインドセットを思い出せるようになります。

努力しなくても、大切なマインドセットを自分のものに出来るのです。成果が出るのも時間の問題ですよね。

 

仕組みの作り方

では、その仕組みをどうっやって作るかですが、
一番お勧めなのは、やはり、「紙に書く」これにつきます。

紙に書いて、見えるところに貼っておく、または、常に持ち歩いて眺める、そうすれば、忘れることはありません。

 

ちなみに、僕は、コレクト/情報カード(5×3サイズ) 無地 100枚入/C-531というカードを使っています。

このカードに大切なマインドセットを書いて手帳に挟み、毎朝、その日の予定を確認するときに、一緒に眺めています。

こうすることで、毎朝、思い出すことが出来るので、とてもいい感じです。

 

大切なマインドセットは紙に書いて眺める

 

簡単なことですが、やれば、確実に成長できますので、やらない手はないですね。

ということで、今回はこの辺りで・・・

本日もお越し下さりありがとうございました。

 

Pocket

アドセンス ビッグバナー

-忘れない方法
-, ,